ヤンソンス&バイエルン&マツーエフのラプソディ・イン・ブルーほか

いやいやぁ~このコンビで出ますか、ヤンソンス&バイエルン放響&マツーエフ(まっつん、って僕は勝手に呼んでます)のラプソディ・イン・ブルー、狂喜乱舞!

ローチケHMVのサイトに収録内容が詳しく書かれていますので、ココ↓をクリックしてください。
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー、リスト:ハンガリー狂詩曲第2番、シャブリエ:スペイン、他 ヤンソンス&バイエルン放送響、マツーエフ
1. シャブリエ:狂詩曲『スペイン』
2. ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー
3. エネスコ:ルーマニア狂詩曲第1番イ長調 Op.11
4. ラヴェル:スペイン狂詩曲(夜への前奏曲/マラゲーニャ/ハバネラ/祭日)
5. リスト:ハンガリー狂詩曲第2番(ミュラー=ベルクハウス編)
デニス・マツーエフ
バイエルン放送交響楽団
マリス・ヤンソンス
2015年10月8,9日(ライブ)
ヘルクレスザール

販売開始予定が8/25になっていますが、APPLE MUSICではすでに配信開始しています。
APPLE MUSICのサイトはこちら↓
Rhapsody (Live)-Denis Matsuev, Bavarian Radio Symphony Orchestra & Mariss Jansons

APPLE MUSICで早速聞きましたが、たまりませんですなぁー!これは絶対お薦めです、特にぼくみたいなヤンソンスとバイエルン放響とまっつんのファンは。
収録された曲はいずれも色彩豊かなものばかりですが、ヤンソンスとバイエルン放響だと豊かな音色と迫力に加えて、そこはかとない上品さが漂うのよね。ラプソディ・イン・ブルーを弾くまっつん、相変わらずやってくれますなぁ、超ノリノリ。恐らくこんな調子で弾きまくったんでしょう。

hiro
クラオタ歴30数年。 香港在住。 クラシック音楽や映画などについて、日本語紙に時々寄稿しています。