20160115 Brahms: Piano Concerto No. 1, Chaconne by J.S. Bach Dietrich Fischer-Dieskau / Philharmonia Orchestra / Daniel Levy

Brahms:
Piano Concerto No. 1 in D Minor
Chaconne by J.S. Bach from 5 Studies for the Piano
Daniel Levy
Philharmonia Orchestra
Dietrich Fischer-Dieskau
https://itun.es/hk/uEKP-
指揮者フィッシャー=ディースカウが3連投になりましたね。指揮者としての録音は他にシュトゥットガルト放送交響楽団を指揮したマーラー:交響曲「大地の歌」がありますが、これはやはりバリトン歌手としてバーンスタインとウィーンフィルと共演した稀代の名演「大地の歌」を超える演奏はないだろうから、さすがにこちらはちょっとパス。
前々日紹介したブラームスと共にこの演奏も素敵です。もう少し指揮者フィッシャー=ディースカウの活動が活発だったらよかったのに、と思うととても残念。そういえば歌手出身で指揮者、ってのはプラシド・ドミンゴと他に誰かいましたっけ?


71ClheoJhtL._SL1200_

51wQ8Q6wPrL._SX425_

hiro
クラオタ歴30数年。 香港在住。 クラシック音楽や映画などについて、日本語紙に時々寄稿しています。