20160103 Concert in The Great Hall of The Moscow Conservatoire / Fuat Mansurov / State Symphony Orchestra of Tatarstan

Concert in The Great Hall of The Moscow Conservatoire
Fuat Mansurov
State Symphony Orchestra of Tatarstan
https://itun.es/hk/eXxe7

タタールスタン共和国ってご存知ですか?この国はかつてはタタール自治ソビエト社会主義共和国ってソ連の一部でした。指揮者のFuat Mansurovはカザフスタン生まれです。あっ、カザフスタンは昔はカザフ・ソビエト社会主義共和国でこれまたソ連の一部でした。そんなコンビがモスクワ音楽院大ホールで演奏されたのが、何故かサン・サーンスの交響曲第3番と『動物の謝肉祭』など。こんな組み合わせのCD、なかなかお金だして買う勇気が起きないけど、APPLE MUSICだと「ウフフ、聴いちゃえ!」ってなっちゃいます。聴いてみたら意外にこのタタールスタンとカザフスタンのタン・タンコンビのサン・サーンス(タン・ターンスじゃないです)が良いんですよぉー。これ、かなりお薦め♡

hiro
クラオタ歴30数年。 香港在住。 クラシック音楽や映画などについて、日本語紙に時々寄稿しています。